realfull

どんぐり

a0257556_21134466.jpg


More
[PR]
# by realfull | 2013-11-16 21:20 | garden

尺岳

a0257556_21262350.jpg
a0257556_21255478.jpg


More
[PR]
# by realfull | 2013-10-19 21:28 | motorcycle

復帰!

a0257556_12283980.jpg


More
[PR]
# by realfull | 2013-09-15 13:00 | motorcycle

帰郷!2013夏

a0257556_12323433.jpg

久しぶりに行った作庭した実家(現在借家)

More
[PR]
# by realfull | 2013-08-20 12:39 | camp

これから2年間の冒険の友

車検からあがってきた相棒のXS650
a0257556_11382599.jpg

2度目の検査を受けたので3年所有してきたことになるなあ。

More
[PR]
# by realfull | 2013-07-07 11:39 | motorcycle

休日の過ごし方

長女小2の宿題をみる
a0257556_10561316.jpg


字学(じかぐ)、音読(おんどく)、計算、あのね(日記)、プリントなどなど

30年前とは、少し違ってるけど、「ハイ!宿題しっ!」っと俺が発すると抵抗があるのです。

宿題を自らした記憶がないし、嫌で嫌でたまらんかった記憶しかないね。

ところが、内容を覗いてみると「うん!なるほど!」結構面白い。

なんといっても「おとうちゃーん、教えてー」 おー響きが良いじゃないか!

「教えて」なんて、言われたことがない。


そこで、「どう教えると、楽しく理解をしてくれるか?」を瞬時解析

例えば、「ポケモン32人が28人やられたら何人で戦わないといけないでしょう」

娘の答えは、「イーブイ、ミジュマル、ツタージャ、ニャース」ある程度、モンスターの名前を覚えないといけない。


午後から3家族のプール引率なので、午前中のうちに「サイン」までたどりつきそうだよ。
[PR]
# by realfull | 2013-07-07 11:19 | etc

成長が著しいよ

a0257556_22192450.jpg

a0257556_853690.jpg


More
[PR]
# by realfull | 2013-07-05 22:16 | garden

壊れたベアリングの外し方

結構苦労したバラバラになったリアホイルのボールベアリングを外す方法として見つけたよ。
必死なので写真は何もありませんよ。(家族4人ぐるみだったので!)
a0257556_12555060.jpg


More
[PR]
# by realfull | 2013-06-24 13:40 | motorcycle

絵をもらいました。

a0257556_17142068.jpg


長女の能力と次女の進化には、毎回驚かせられる。
ありがと。
[PR]
# by realfull | 2013-06-17 17:17 | etc

約3ヶ月入水していません。

台風3号に期待をしたけど、残念ながらハズレてしまいました。
こんなの期待してたのだけど、忘れもしない昨年7/14
a0257556_133321.jpg

贅沢言わないから、腰腹、面ツル、無風、ピーカン、混雑なしが良いのだけど・・・
かなり贅沢だね!あー浸かりて!
[PR]
# by realfull | 2013-06-13 13:16 | surf